倉庫型店舗と呼ばれるこのスーパーはとにかく巨大。
倉庫というより工場のような店構え。
会員制なので、年会費4200円を払って会員にならないと入店できません。
どこへ旅しても、遺跡よりも美術館よりも、スーパー巡りを優先する私。
外国のスーパーが好きすぎるんです。
えぇ、4200円払ってコストコ会員です。
週に1度は必ず行きます。
さて、店内はこんな感じ。
上の方の商品は、閉店後フォークリフトを使っておろします。
おなじみポテトチップスも、

コストコの手にかかるとこんな感じ

親切なことに上はジップロック式。
あれ、これはおはぎ??
ではなく、マフィンでした。
1パック800円、12個入り。
1個約66円。
安っ。
もちろん1個あたりの大きさは、
こんな感じで。
大人の男のコブシより余裕で大きい。
ちょうど、CDRと同じくらいの大きさです。
これが、今うちに6個あります。
つまり6個は消費した、ということ。
(一人暮らし)
これは洗剤です。
腰痛注意。
これは見ての通りニンニクです。
こんなに主張の激しいニンニク、そうそう見られません。
吸血鬼も号泣確実。
Shiitake Slices.
I think so, too.
インテリア用品もあります。
アメリカーンなにおいのするシンデレラのマット。
待てども待てども王子様は来なさそう。
謎の集音機。
ちょっとほしい。
なんかよくわからんけど、ちょっとほしい。
商品がこんな感じやから、カートもこんな感じなわけで。
このカートの容量は、一般家庭の湯船より大きいと思われます。
こんなに大きなカートがうようよしてても邪魔にならないほど、通路は広々。
このカート3台分くらい買い物してるファミリーもいました。
何をそんなに買っていたのか・・・。
基本的に大量販売のため、一人暮らしの人には買いづらいかもしれません。
でも、あれは行く価値あり。
巨大ってだけで、なんであんなに笑えるんやろう。
週末海外もままならぬジャパニーズビジネスマンの皆様、
異国気分が味わいたい時にコストコ、おすすめです。
もっと詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。
http://www.costco.co.jp/
記:アムー


この記事に触発され、
なんと3連休のうちの2日、
コストコに行ってしまいました。
ありがとうありがとう
ついに衝撃のコストコデビューです(遅)
コストコ初日は週末の夕方だったため大渋滞に巻き込まれ、
到着したのが19時すぎだったため、あまりゆっくり見れず・・・
でもホットドッグ食べたよ
同行者さんが、マスタードかけるのに失敗して、
得体のしれない黄色い食べ物になっていたよ
あれ写真撮っておけばよかった、爆笑だった
前日の反省を活かし、今朝は8:40に起きて9時出発で
今度は家族とコストコに向かいました。
週末しか行けないとなると、やっぱり朝だね、朝。
大量に買い込みました。
今日は一日、コストコ食品しか食べてないよ
さっき昼寝したら、ラスクをコストコで大量に買ってる夢見て
(実際ラスクは買ってません、てか売ってるのか知らない)
食べ過ぎてむせて、実際にもむせて、眠りから覚めたよ
あーすっかりコストコ病だ
おとめはやっぱりコストコだね
ちなみに夜もコストコ食品だよ
キャンベルのクラムチャウダー
テチコの家に行くと、テチコ自ら温めて出してくれるやつね
今度こそぜひ乙女会で行こう
乙女会コストコ支部誕生
お、最近オープンした川崎支店??
休日のコストコは車停めるのに何十分も待つよね。
周辺にコストコ渋滞ができるほどやし。
平日の夕方以降に行くと結構空いてて
カートもすいすい通れて感動するよ。
ラスクは見かけたことないけど、
とりあえずベーグルを食べずして死んだらいかん!!
てくらい、コストコのベーグル美味しすぎる。
プレーンのベーグルにクリームチーズと
ブルーベリージャム挟んで食べたら、生きる意味が分かる。
今度是非。是非是非。てか、義務。
近々コストコパーティーしよう。
テチコも入れて3人が会員カード持ってるわけだから
9人まで入店できるやんね。
朝から晩まで、そして翌朝まで、コストコのものばっか食べよう。
海外のコストコにも行きたいねぇ。
(買っても持ち帰れんけど(笑))