2007年07月06日

世界食堂30カ国目“あきばヌードルさくら”

ニックファミリーが来日するちょっと前に、新聞で、
あきばヌードルさくら”という変わった店を紹介していました。

なんと店内に400種類ものインスタントラーメンが置いてあって、
好きなラーメンを選んで店員さんに調理してもらい、
1つ1万円〜4万円する有田焼のどんぶりで数百円のラーメンを食べられる、
そんな店とのことでした。

なのでおもてなしに適しているかどうかはさておき、
ニックとの再会を祝う店はここに決めました。

HPに載っている分りにくい地図を頼りに迷いに迷って
お店にやっと辿り着きました。

sakura01.JPG
ワンルームマンションの一室のような部屋にずらりと並ぶインスタントラーメン。
調理場もまさにワンルームマンションの台所そのものでした。

sakura02.JPG

今回ぼくが食べたのが、北海道旭山動物園の白クマ塩ラーメン。

この店の人気ラーメンらしいのですが、ローリーに醤油を入れられたため、
イマイチ味が分りませんでした。

ぼくが食べたようなご当地ラーメンのほか、ベジタリアンのためのラーメン
外国のラーメン、焼き蕎麦、スイトン、ビーフンなんかもあります(もちろん全部インスタント)。

sakura03.JPG

エビが大好きなローリーは、エビ入りタイラーメンを(わたしが)選び、
激辛なので水をジャバジャバ入れて食べてましたが、
この写真を撮った2分後くらいに辛いよと言って泣き出しました。

sakura04.JPG
「ほ〜、辛かった。」

食べ人:175

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 175 at 12:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうゆ入れられたからって、仕返しに辛いの選んだな…泣かすなよ。大人気ない…。
Posted by らぐじ〜 at 2007年07月06日 14:12
それは醤油入れるほうが悪い

子どもだからって子ども扱いはしません
Posted by 175 at 2007年07月06日 17:18
いきなりのコメント失礼いたします。
当店のご利用ありがとうございます。
ブログに掲載される写真を当店に掲載してもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
Posted by インスタントラーメンさくら at 2007年07月07日 16:50
コメントありがとうございます!

写真、どうぞ掲載してください。

大きなサイズの写真が必要でしたら
送りますので教えてくださいね。

次回行ったら、秋田のなまはげラーメンを
食べようと思っています。
Posted by 175 at 2007年07月07日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。