“あきばヌードルさくら”という変わった店を紹介していました。
なんと店内に400種類ものインスタントラーメンが置いてあって、
好きなラーメンを選んで店員さんに調理してもらい、
1つ1万円〜4万円する有田焼のどんぶりで数百円のラーメンを食べられる、
そんな店とのことでした。
なのでおもてなしに適しているかどうかはさておき、
ニックとの再会を祝う店はここに決めました。
HPに載っている分りにくい地図を頼りに迷いに迷って
お店にやっと辿り着きました。
ワンルームマンションの一室のような部屋にずらりと並ぶインスタントラーメン。
調理場もまさにワンルームマンションの台所そのものでした。
今回ぼくが食べたのが、北海道旭山動物園の白クマ塩ラーメン。
この店の人気ラーメンらしいのですが、ローリーに醤油を入れられたため、
イマイチ味が分りませんでした。
ぼくが食べたようなご当地ラーメンのほか、ベジタリアンのためのラーメン、
外国のラーメン、焼き蕎麦、スイトン、ビーフンなんかもあります(もちろん全部インスタント)。
エビが大好きなローリーは、エビ入りタイラーメンを(わたしが)選び、
激辛なので水をジャバジャバ入れて食べてましたが、
この写真を撮った2分後くらいに辛いよと言って泣き出しました。
「ほ〜、辛かった。」
食べ人:175



子どもだからって子ども扱いはしません
当店のご利用ありがとうございます。
ブログに掲載される写真を当店に掲載してもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
写真、どうぞ掲載してください。
大きなサイズの写真が必要でしたら
送りますので教えてくださいね。
次回行ったら、秋田のなまはげラーメンを
食べようと思っています。