年賀状のやり取りだけしていたニック(オーストラリア在住のアイルランド人)が、
日本に遊びに来てくれました。
大阪では、らぐじ〜とミカちゃんが案内をしてくれて、
その後、京都、箱根と回ってきて、先週の土曜日、アキバで再会しました。
というのもニックがお寺とかじゃなくて本当の東京を見たいと事前にメールをくれていたので、
東京初日は、アキバと原宿でコスプレを見学して、
その後、大江戸温泉に行って自分たちもコスプレしようということになったのです。
5年ぶりに再会したニックと奥さんのジャニーン。
まなもと同じくらいの背丈の男の子が3歳半のローリー。
そしてジャニーンのおなかにぶら下がってしっかりカメラを見つめてるのが8ヶ月のルーク。
こんな幼い子を連れて10日間にも及ぶ旅をする感覚は、
ほんと日本人とは全然違うよなあ。
朝10時に集合したとき、ローリーはすごいテンション高くて、
絶対昼過ぎにはバテルんだろうなあなんてことを考えながら、
ぼくらはアキバの街に繰り出したのでした。
日豪愛友好担当:175



辛うじて、まなもの方が高いみたいだね。