2006年01月12日

海外CM劇場S 自分の歴史を振り返る

10000135781.jpg

もう2006年もあれよあれよという間に始まり、ほんと月日が流れるのはほんとに早いですよね。
気づいたらもう2007年なんてこともあるのかもしれません。

忙しいってのはいいことなのか悪いことなのか、賛否両論だとは思いますが、やっぱりボクなんて
課題に追われたりするとがむしゃらになることがあるわけです。それはそれで集中していていいことなのかもしれません。

しかし、目の前にある課題をこなすだけが目的になってしまうと話は別なわけです。
忙しい自分に酔いしれ、いつの間にかなんで今それをしているのかということが分からなくなってしまう。そうなるとなんか存在意義みたいなことを考え始め、どんどんドツボにはまり、終いには課題にすら手につかなくなってくる。

そんな経験がある方におすすめなのが、紹介CM30とかけているわけではないですが、Volkswagenの30周年記念コマーシャルです。

CM30 30 years in making

このCMがどう関係があるのか?

それはクルマにめっぽう詳しくないボクでさえ知っているフォルクスワーゲンでさえ、今に至るまでに30年以上かかっているわけであり、それまでに振り返り立ち返りやってきながら進化している
わけです。

つまり、過去の上に現在があり、現在の上に未来があるとするならば、やっぱり立ちどまって過去を見直すことは成長に役立つのだということです。

時間のある休みだからこそ、今まで自分がやってきたことや、今ある現状などについてもう一度
ゆっくり考えてみるべきですね。と思ったので2005年に自分が達成したことを紙に書いてみました。30分ほどで収まった次第です。(強引に小さなこともいれました。)すると不思議なことに次何をすべきかが見えてきたりしたので、まだやってない人がいたらおすすめです。

木曜担当:dice-k

<留学雑記> 酸素が欲しい
どうも最近、疲れがたまって、集中力がない気がする。と思っていたら、どうやら二酸化炭素が原因らしい。それもそのはず、ボクは小さな窓が一つだけある、地下の部屋に住んでいる。そして今日は家から一歩も外に出ていない。よし、明日はジムにでも行き、汗を流して、その後外で新鮮な空気をすってこよう。みなさん、運動してますか?正月だししてないか。

集まれ!2006年今年の抱負番長! - 日記・ブログ
posted by 175 at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トラックバックさせていただきました!
Excerpt: ブログ拝見しましてトラックバックさせていただきました^^是非一度遊びに来てください!http://2.3over.net/
Weblog: 初心者の為の自動車保険比較!
Tracked: 2006-03-29 00:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。