2008年01月24日

カナダ通信vol.2

皆さんこんにちは!
カナダ通信もいよいよ最後になりました!(結局Vol.2までしか出来ずすみません。。!)
今回は、また学校へ行きだしたのでその様子とカナダ通信総まとめでお送りします!


akemivol2.jpg

☆カルガリーは本格的な冬です!

私が来た去年の2月にはマイナス40度近くを経験していますが、
今年もやはり寒く、まつ毛、鼻毛、髪の毛が凍ります。
ですが家の中は半そででも大丈夫なぐらい暖かいので快適です。

今回の写真はカルガリーの冬景色を載せたかったのですが、デジカメが壊れてしまったので
今まで撮ったデータの中から友人の家でのホームパーティーに行った時の写真を載せました。
写真に載っているのはアメリカ人と韓国人のハーフで名前はテレサちゃん。
本当にかわいかったです。

本格的なカナダ料理とワインに舌鼓した1日でした。私は一人でワインボトルを1本空けてしまい、
ここカナダでも「お酒ほんとに強いね〜」と言われています(笑)
でも毎日ほとんど自炊しているおかげで体重は日本に居たときのままです。
逆にどこに行ってもおいしいものが揃っている日本に帰ったら太る気がします(笑)。

☆ビジネス英語を勉強中

ビジネス英語の学校に通い出しました。
入学試験などもありましたがなんとかパスし勉強しています。
今のクラスはドイツ人、スペイン人、台湾人、韓国人、日本人の私で構成されており
前の学校より国際的なクラスでとても楽しいです。
中には母国で日本の会社ノキアでエンジニアをしていたという人も居り、
日本に興味がある人も多く興味深いです。

クラスでは実際に自分たちで(物とは限らない)商品を考えマーケティングしていくなど
かなり実践的で周りのレベルも高いので私はついていくのに大変です(笑)。
常にプレゼンもあり緊張の毎日ですが楽しくやっています。
この経験は私にとってかなり貴重なものとなっています。

さて、帰国日ですが2月末を予定しております(既にチケットもおさえました!)。
また帰国した際には皆様にご連絡させて頂きます!

よく皆さんから、ちゃんと帰ってくるのか、彼とは続いているのかなどの問い合わせを頂きますが、
ちゃんと帰ります!!彼氏も(今のところ)ちゃんと待っていてくれています!
なのでご安心下さいね(?笑)


【カナダメモ】・・・カナダで発見したおもしろ(?)ネタをご紹介

●カナダにはラブホテルがない・合コンもない

合コンの代わりにこちらではパーティーが沢山あるのでそういうところで出会いがあるらしいです。

ちなみにここカナダでは年上の女性と年下の男性が付き合う割合が
日本のそれよりかなり確立が高いと思います。
というか、基本的に皆歳を気にしません。プラス皆本当に自立していて感心します。
現在スターバックスでバイトしていますが若い子も皆とてもしっかりしていて驚きます。

●道路のスピード制限がぎりぎり。。

普通にハイウェイでない道路で“制限100キロ”というのを目にします。
ここカナダでは「これ以上スピード出したらそりゃやばいっしょ」という
そのスピードが制限となっています。
どこまで大きな国なんだっ!(笑) 


、、と結局カナダ通信も1年の間にVol.2までしか出せませんでしたが(すみません!笑)
皆さんに少しでもカナダの様子をお伝えできればとの思いで作成しました。
帰国後にはまた今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

カナダ担当:あけみ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



posted by 175 at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特派員レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。