2007年10月26日

復活! さえの細腕繁盛記 第37回−「クッキング・ライフ」

s-005.jpg

最近何をしている時が好きか?と聞かれたら、「料理をしている時」と答えます。

相変わらず、たいしたものは作ってないし、上手なわけではないのですが、何も考えずに、料理を作ることだけに集中できるのが、とても良いリラックスタイムになっているようです。

帰りの電車の中で今日は何を作ろうかなぁと考え、買い物をし、着替えて、料理をする。
十分な時間とちょっとのやる気がないと料理はできないので、そういった条件を満たしているというのは、精神的にも余裕がある時です。

ですが、この前は仕事でミスってしまい、なんだかむしゃくしゃしていたので、缶チュウハイ片手に、お料理してました。
あまりお酒を飲めない私は、一杯だけでほろ酔い気分で、むしゃくしゃ感はいつもなにか消え、気持ちよく鼻歌なんか歌ってました。

こんな私を知ってか知らずか分りませんが、先月の誕生日にもらったプレゼントの中には、結構キッチン用品が多かったです。

目玉焼き用ミニフライパン、エッグスライサー、エッグマッシャー、
シャンパングラス、箸置き、お刺身皿、スプーン。

そして、この前、お鍋買っちゃいました。
早速学生時代の友達と、豆乳鍋とお酒で遅くまで宴会です。

おうちにいて、料理をして、友達とおしゃべり。こんな贅沢な時間の過ごし方はないですね。

そういえば、数週間前、金曜日に泊まりにきた友達が、土曜日も予定がなく、部屋から一歩も出ずに、土曜日も泊まっていきました。
本当に堕落した一日でした。

でも一人じゃないから、ま、いっか。


細腕担当:さえ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by 175 at 08:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | さえの細腕繁盛記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手製のハヤシライス、
とーーーっても、美味しかったです。
また、腕をあげましたね☆


参馬鹿、改め、
非生産的な週末を過ごす会、発足。
さえさん、会長。




Posted by 堕落人間2号 at 2007年10月26日 12:28
2連泊のお誘い頂いたけれどそこまでは堕落してしまっては思い、
お断りさせていただいたものです。1泊だけで失礼致しました。
2号さんから、2泊目どう?って、会社の携帯にまで連絡あったのかと
知ったときは、驚きました。
恐るべし、非生産的な週末を過ごす会。勧誘すごい。

いつもいつもハヤシライスありがとうございます!
さえライス本当においしい。また食べさせてください!
今度ハヤシライスの作り方、教えてくださいねー。

クッキングが楽しいって、女性らしくて、素敵ですね。モテそう。
わたしも言ってみたい。趣味は料理です。
Posted by 堕落人間になりきれなくて残念!3号 at 2007年10月26日 12:54
>2連泊のお誘い頂いたけれどそこまでは堕落してしまっては思い、
>お断りさせていただいたものです。


私たちにまで、嘘つかなくていいんだゾ♪
あの日、3号さんが、どこで何をしていたかは、
とっくに調査済みです。


ペ○ちゃんのベッドは、そんなに寝心地がいいのですか?
さえ吉のより??
いくら、前日、さえ吉が寝かせなかったからって、○゜ロちゃんを選ぶなんて…。
しどいしどい。


しつこく、会社用の携帯にまでメルしたっていうのに…。
ペロちゃんにまで、電話したっていうのに…。
ぶためん(タン塩)食べながら、待ってたのに…。
完全無視、ですか…。


いいんです。
いいんです。
暇な私たちが、いけないんです。
2人の休日を邪魔して(無視されたけど)、ごめんなさい。


でも、懲りずに、また勧誘し続けます。
だって、寝てばっかりいる3号さんは、立派な堕落人間。
私たちのナ・カ・マ。
喋ってばっかりの、私たちより堕落してます。


いつか、お料理(モテ)クラブに改名できる日がくるといいね。
1号(さえ吉)…料理長
2号…試食、皿洗い
3号…雑務全般




Posted by 堕落人間2号 at 2007年10月26日 14:34
>完全無視、ですか…。

うわさぶいなあ

きっと2人の世界に没頭してたんですね。
Posted by ハヤシライスマン at 2007年10月26日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。