2007年10月16日

【セキララ通信(不定期)】ディズニー添乗日記

はじめまして。
わたしはこの夏にセキララツアーズに入社した新人添乗員です。
添乗員と言っても、まだまだ何もできない新入りなので
専ら、会社で飼っているおさかなの飼育ばかりやらされているんですけどね!

さて今日は、そんな新人添乗員のわたしが
先日はじめてお客様についた記念すべき添乗デビューについて
書かせて頂くことになりました。(ど風呂グ編集部さん、ありがとう!)


今回のお客様は、30代前半の男性。
ごく普通のサラリーマンをされていて、笑顔がとってもチャーミングキスマークな方です。

「おれ、ディズニーランドとか、恋人同士ムードがするような普通のデートしたいexclamation
というお客様の強いご要望により、今回ディズニーランド日帰りツアーを企画しました。
(プライバシー保護のためにお客様のお名前は伏せさせて頂きます。
 但し便宜上、仮に「Cさん」とさせて頂きます。)

普段から綿密な計画と事前調査を怠ることのないCさんは、
きっとこんなサイトこんなサイト
事前に調べあげ、当日まで妄想していたに違いありません。
ひゃぁ〜、サブいよーーーーたらーっ(汗)

というわけで、一週間前から心配されていた天候にも
奇跡的に恵まれ(前々日まで雨雨の予報が、晴れ晴れ!)、
斯くしてセキララツアーズが開催されたのでした。

c1.jpg

ディズニーランドはこの時期、ハロウィーン一色!
着いて早々にまずは
「ディズニー・ハローウィン・ハッピー・ホーンテッド」
というパレードを観ました。

c2.jpg
<パレード開始を待つCさん(どこにいるでしょう)>

このパレードでは、音楽に合わせてゴーストハンドやゴーストクラップをし、
お客さんも一帯となってパレードを盛り上げます。

c3.jpg
<ゴーストハンドを習得中のCさん>

いよいよパレード本番!Cさんもとても楽しそうです。

c4.jpg
c5.jpg
c6.jpg
<とても楽しそうなCさん>


さてさて、パレードも終わり、いよいよアトラクションだー!

ところがCさん、
言いだしっぺのわりに、実はアトラクションがあまり好きではありません。
怖いのではなく、安全性を確保するためにリスクヘッジとして
アトラクションに乗ることを避けているとのこと。
そんなことはとりあえず無視して、アトラクションに乗りまくることにしました。

2-1.JPG
「バズはかっこいいから好き!!」とCさん。>

c7.jpg
c8.jpg

ビビッていたビッグサンダー・マウンテンも余裕かのように見えますが、
左手はガッチリ掴まっています。チカラはいりすぎだよ、ペロちゃん!
思い切って両手を離して上にあげてみるも、恐怖に肘を伸ばせずに
どう見ても「降伏」の意思表示にしか見えません。

しかし、ゴネてたスペース・マウンテンも、途中退出口から逃げることなく、
なんとか克服することができたようです。がんばったね!

2-2.JPG

ミニーちゃんに浮気する場面もありましたが、

2-3.JPG

ツアー特典であるファンタジアミッキーのカチューシャも、とてもよくお似合いです。

c9.jpg

記念撮影したプーさんにも、
「あっ、ミッキーのカチューシャ、かわいいねえ!
(おまえいい年してそんなのつけてほんとサブいな。)」
と、ジェスチャーで言われていました。

c10.jpg

夜は「ホーンテッド・ロッキンストリート」というショーがありました。
このショーは抽選でシンデレラ城前の特設シートで観賞できるのですが、
なんと、ど真ん中前列のかなりいい席の抽選が当たったのでした。
これはマジでよかったなぁ〜(素)

c11.jpg

続けて、ディズニーランドおなじみ「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。
3月にリニューアルされ、ペロ&ユリが大好きなピクサー映画のキャラクターたちも
出てきて大興奮でした。
ドリームライツはやっぱりドリームだった!

c12.jpg
c13.jpg
「ニモかわいい〜るんるんと何度も言っていたCさん。>

よく遊び、よく歩いて、はしゃぎ疲れた1日。
くたくたになった足を止めて、見上げるとそこには・・・

c14.jpg
<花火見上げるCさん>

いよいよ夢のような一日も終盤。
最後は、Cさんがずっと乗りたがっていた、
「イッツ・ア・スモールワールド」で閉めることにしました。

c15.jpg


多少のトラブルもあったものの、こうして、はじめての添乗が無事終了したのでした。

まだまだ添乗員として未熟なわたしですので、
今回、Cさんご希望の「恋人同士ムードがするような普通のデート揺れるハートに沿うような
ツアーになったかどうか心配ではありますが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
セキララツアーズ、またのご利用をお待ち申し上げます。

2-4.JPG

c16.jpg

セキララツアーズ
新人添乗員(おさかな飼育担当)

「今度はシーに行こ黒ハートぴかぴか(新しい)と早速お申し込みいただきました。

c17.jpg
<この写真、なんかすっごいサカナっぽい・・・>

omake001.JPG

omake002.JPG
posted by 175 at 11:06| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 特派員レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国で見た偽ミニーちゃんよりもひどいなこれは・・

でもこんな楽しそうな顔をしてるCさんを
初めて見ました。

お幸せに!
Posted by 175 at 2007年10月16日 12:08
みんなサブって思ってるんだろう。
ただ、記事としておもろいのは認めざるを得ない。
Posted by 匿名希望C at 2007年10月16日 12:29
なにこれ!シーマン?
Posted by ゆり at 2007年10月16日 12:45
いやー。笑った。
いいねー。
ディズニーランド行きたーい。
Posted by みわ at 2007年10月16日 13:15
全国のCさんファン
大爆笑ですね。
サブっ。

全国のYちゃんファン
ショックですね。
だってすごく嬉しそうな顔が、
リ・ア・ル。

最高におもろい記事、ありがとうございました。
Posted by 初投稿 at 2007年10月16日 13:46
初コメです(^^)v
やばい、仕事中なのに噴出しそうだ〜フフフッ^m^
Posted by sasuke at 2007年10月16日 14:50
へー、ペロちゃんって、Cさんのことやったんやぁ。
Posted by aiai at 2007年10月16日 17:53
さぶ〜(=_=)(=_=)
メールの返事もなく、最近忙しそうだなと思ったら、こんなことやってたんだね!
Posted by R5 at 2007年10月16日 19:25
きゃー、こんな写真たち、会社じゃ見れないよー。
笑いすぎた!
Posted by sae at 2007年10月16日 20:19
さみい。
Posted by ざべ at 2007年10月16日 21:37
シーマン改めおにぎりマン
Posted by 匿名希望M at 2007年10月17日 11:10
Cさん、RGに似てる
Posted by はっしぃ at 2007年10月17日 13:05
さむいことより
ディズニーデート
さきこされたことにショック。

Posted by えみぃ at 2007年10月22日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。