2007年07月20日

リアル東京ツアー with ニックファミリー8(最終回)

ニックファミリーと過ごした濃厚な週末が終わり、
それぞれみんなぐったりして会社に向かった月曜日。

午前11時の便でアイルランドに帰ると言っていたニックから、
昼過ぎに突然電話がかかってきました。

どうしたの?と驚いて聞くと、ニックは楽しそうに、帰国日を1日間違えた〜とか言っています。
で、今晩どっかでご飯食べようとのこと。

そこで急遽、友達に声をかけ、新宿のおいしいカレー屋さん『まさらダイニング』を予約。

銀座のおもちゃ屋に寄ってから新宿に行くから着いたら電話するよと言ってたニックでしたが、
ぼくのケイタイ番号をメモした紙を失くしてしまい、1時間ほど新宿で困っていたそうですが、
らぐじ〜のケイタイ番号をメモってたのを思い出し、大阪のらぐじ〜に電話。

その電話を受けて、大阪のらぐじ〜がぼくのケイタイに電話してきて、
ニックが駅近くのデカイ看板のとこで迷ってるらしいと教えてくれて、
その電話を受けて、シーマンとぼくとで新宿駅近辺を探し回り、
アルタ前で無事ニックたちと再会できたのです。

昨日は、ウェルカムパーティーだったけど、今日はウェルカムバックパーティーだってことで、
この日も夜10時くらいまで料理とお酒に舌鼓を打ったのでした。

そういえばアキバで再会したとき、ニックは、「長旅でさすがに子どもたちが疲れてるから、
ぼくかジャニーンかのどちらかが子どもたちを7時くらいまでにホテルに連れて帰り、
どっちかが残って一緒に遊ぶってことにしたい。」と言ってましたが、
この3日間、毎日10時くらいまで家族全員で遊んでいました。
(サチ〜の家から帰ったときは、銀座線の終電だったらしいし。)

luke.JPG

たくさんの子ども好きと世話好きと料理好きと暇人のおかげで、
ニックファミリーみんな、大満足して帰っていきました。

ローリーとルークは、今回の旅のことまったく覚えてないだろうけど、ま、それはそれで。

日豪愛友好担当:175

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



posted by 175 at 11:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく会えてよかったよ。
Posted by らぐじ〜 at 2007年07月22日 09:51
Hi Kimi,
thanks so much again for showing us around Tokyo. we had a fantastic time. We are telling all our friends they HAVE to go to Japan.
The photos are great. I should get some pics up as soon as we have broadband set up at home.
Please send me your friend's email addresses so I can send the pictures to them too.
Thanks again!!!
Posted by Nick(ニック) at 2007年07月22日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。