2007年07月05日

7代目バコン村日本語教師おかむー通信その12

s-okamu-.jpg

笑顔の連鎖編

最後の授業を終えた夜、カンボジアに遊びに来ていた、イチとゆうこちゃん、
それからみわちゃん、ひろたけ先生、リーマン、アチョ、ソピアとカンボジア鍋を食べに行きました。

「弱肉強食!!早いもの勝ちだよ〜!!!」なんて言いながら、ワイワイと食べ、
お腹もいっぱいになった頃、ゆうこちゃんとリーマンがきれいな花束を持って登場。

「バコンお疲れ様」とプレゼントしてくれました。

予想もしていなかった出来事に、びっくり!!
それと同時に、花束を用意してくれているイチやゆうこちゃんの姿を想像したら、
とても温かい気持ちになり、嬉しさがジワ〜っとこみ上げてきました。


帰り、用事を片付けるためにネットに寄ったみわちゃんをトゥクトゥクでまっていたら、
花束を見たマッサージ屋の女の子が二人、きれ〜い!!と近づいてきました。

幸せのおすそ分けと一輪ずつその女の子に花をあげたら、
ありがとう!ととびきりの笑顔を返してくれました。

その笑顔を見たら、笑顔や幸せな気持ちは、
新たな笑顔や幸せな気持ちを生むんだなと思いました。

イチ!!ゆうこちゃん!!
あなたたちの優しい気持ちで、私だけじゃなく私の周りにも笑顔が生まれました!!
どうもありがとう。

7代目:おかむー

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 175 at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特派員レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。