2006年08月31日

大きな声で話しちゃう話

CIMG2822.JPG

こんにちは。ゆき2です。
日本語教師の道はかなりご無沙汰していますが
当分関係ないネタでご勘弁ください。

今回はぶっちゃけ汚い話が出てきます。
お食事中の方はご遠慮ください。

夏休みを利用し、エジプトへ行ってきました。
(只今旅のアルバム作成中!)
最終日に食べた写真のケバブにあたり、軽い腹痛があったのですが
2,3日して治ったぁーと思っていたころ
史上最強の腹痛と下痢に襲われました。
原因は、多分自分で作った4日目の夏野菜カレー。
いつの間にか悪くなっていたようです・・・。
自分で作ったものにあたるほど悲しいことはありません。

で、今まで経験したことないほどの下痢が5日も続き
それまで半径5m以内にトイレがないと不安だったのが
半径10m以内に広がった6日目、どん底の温かいメンバーと食事をし
”うつるから触るな!話すな!”と言われ
私が箸をつけたお皿は全部押し付けられ
ヒドい仕打ちをされたあげく、”薬を飲みなよ”と
捨て台詞のようなアドバイスを稲田さんがしてくれました。

そっかぁ・・・、薬かぁ。

それまで薬なんて全然頭になかった私はその夜
家の薬箱を開け
2004年で期限が切れている正露丸を4粒口にしたのでした。
古いせいかあまり効果はなく
”下痢に効く薬を・・・”と薬局で言うのは
いくらなんでもこの乙女には恥ずかし過ぎる・・・と判断し
近所の病院へ行くことに。

そして診断を受け、点滴を打ち、薬を何種類かもらって飲むと・・・
今までの惨劇が嘘のように消えてしまい
その夜ビールを飲みながら花火を楽しむことができました。

いやぁ、現代医学ってすばらしいですね。
ヒドい扱いをしながらも、薬を飲むことを勧めてくれた稲田さん
本当にありがとう。
インドで私と同じ苦しみを味わっていることを祈ります。

ちなみに昔、風邪を引いて40度の熱を3日間出し続けたことがあります。
一人、部屋で。しかも1回や2回じゃない。
そういえばそのときも薬を飲まなかった・・・。
別に自然治癒力を信じているわけではありません。
ただ薬を飲む、ということが頭に浮かばないんですね。

私と連絡が取れない場合はちょっと心配してください。

それでも痩せない ゆき2

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by 175 at 07:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本語教師の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とか言って優しいくせにぃ〜。
Posted by yuki2 at 2006年09月02日 12:03
もう大丈夫なん?
そいえばゆき2久しくあってないけど元気?
てか、エジプト?紅海とか?
あ、普通ピラミッド?えーなー。
Posted by aiai at 2006年09月03日 20:48
そういえば、あのときずーっとおなかさすりながら話してたね(笑)
まさか今でも癖になってないといいケド。その動作。
Posted by わかりん at 2006年09月04日 06:18
どうもどうも、再びゆき2です。
あいちゃーん、久しぶりぃ元気?
下痢でかなり体力消耗したけど、一応元気よー。
授業始まると忙しくてねぇ。

わかりんさん、この前は久しぶりにあったのに
あんな状況ですみませんねぇ。
あの日はなんとか持ち堪えましたが
次の日の朝はまた元どうりでした。
やっぱハンバーガーは重いですよね。
次は健康体で会いましょー!
Posted by ゆき2 at 2006年09月06日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。