2006年09月07日

海外CM劇場24 見るものを巻き込む

10000280729.jpg

彼らは狩りをしなければならない。生きるために、失敗は許されないのだ。

獲物を目前に声を潜める。緊張の一瞬である。すると予想外のことが
彼らの前に立ちはだってしまう...

CM78 Best Buy "Mobile Phone"

Best Buyは、ボクもよく購入させてもらっている電気店です。
このCMではcingularやnokiaなどの携帯メーカの宣伝も同時に行っているわけですが。

もしこの狩り人が携帯電話をもっているという設定であったなったなら
きっとそれほど面白くなかったと思います。

ユニークなのはその携帯電話が、観客のものであり、それが狩りを邪魔したという設定です。
そうすることで観客自体を巻き込んでしまっている。

見るものを巻き込むことで、双方向性のコミュニケーションを成り立たせる。
こういうインタティブ性は、そこに見るものがいる限り、常に念頭におきたいですね。

木曜担当:dice-k

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 175 at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22152567

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。