2006年01月26日

神田雪だるまフェア

この冬初めての雪になった先週の土曜日。
神田で開催されていた雪だるまフェアに行ってきました。

雪降る東京のど真ん中に37体の雪だるまが登場しました。

IMGP3566.JPG
メイド雪だるま

IMGP3568.JPG
普通の雪だるま

IMGP3577.JPG
へのへのもへじ雪だるま

IMGP3576.JPG
日中友好雪だるま

IMGP3573.JPG
メキシコ雪だるま

IMGP3570.JPG
野菜雪だるま

IMGP3586.JPG
関取雪だるま

IMGP3585.JPG
のらくろ雪だるま

IMGP3584.JPG
アンパンマン雪だるま

IMGP3580.JPG
歯雪だるま

IMGP3579.JPG
モーツァルト生誕250年記念雪だるま


広場では、メキシコ人のみなさんが、メキシコ北部のトラディショナル・ダンスを踊ってました。
IMGP3575.JPG

一杯100円の温かいケンチン汁を飲みながら、雪降る中、
暖かい国、メキシコの踊りを見るなんて、これまたなかなかオツですな。

来年も行こっと。

雪だるま担当:175

丸の内・神田・御茶ノ水 (東京都) - 旅行
posted by 175 at 12:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 混浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“歯”がいちばんかわいい〜
こんなに大きい雪だるま、つくってみたいなぁ。。
Posted by manamo at 2006年01月26日 14:39
これっておれらも作れるのかね。
もし作れるんなら、来年はどん底で出場だ!
Posted by 175 at 2006年01月26日 17:13
んんんん・・・・??
多分つくれねーぞ。個人では。神田商店街企画らしいから。
ちなみに去年はやってませんでした。
多分この寒波によるSnow売上向上にツキ、
今年限りのバブル景気がやってきて居た為かと推測されます。
ちなみに一昨年もこんなことはしてなかったよ。
しかも大雪の前の日にこの雪が持ち込まれた、ってのが笑える。
せっかく雪買って経費使って持ち込んだのに雪像が完成したときには
既に廻りに雪が積もりまくってた。
このリストラの時代にエライ大損やで。
Posted by aiai at 2006年01月26日 18:36
やっぱ作られへんか。残念。

ただ、今回5回目やったし、
毎年やってるみたいやで。

酔ってて気づかへんかったんちゃうの?
Posted by 175 at 2006年01月26日 21:16
こんばんは♪初めましてですよね(~_~;)
トラバ、ありがとうございました♪
趣旨が分からなかった「神田・雪だるままつり」でしたが、その日の夕方のニュースで放送されていました♪
雪だるまで競うというものだったのですね
もっと、よく見ればよかったと後悔です。
初めは、こんな短時間でこれだけの雪を集めたのって疑問でしたが、雪を運んでいたとは・・(~_~;)
Posted by fugumon at 2006年01月26日 23:06
こないだの雪の日に、近所の美容院の前に、
長い髪を地面までだらりと垂らした30cmくらいの雪だるまが居ました。
エクステなのか、本物なのか。
どっちにしろ気味が悪かったです。
サダコか!と思いました。髪の毛いらないね。
Posted by akiko at 2006年01月27日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

神田雪だるままつり・・ってニャんだ?(≧m≦)
Excerpt: 昨日はスゴイ雪でしたね・・ そんな大雪のさなか、グレタンのお付き合いで神田は御茶ノ水まで行ってきました♪ (雪のことや、クンクンのことがあるので、本当は行きたくなかったのですが、  久々のお出掛..
Weblog: フグモンの毎日ふぐふぐ
Tracked: 2006-01-26 23:01
×

