正確にいうと、帰路の予約便がフライトキャンセルとなり、代替便として、同日の
3時間前に出発の便を用意するとの案内メールが10日前に来てたのに、それを
見逃してたミスでした。
空港に着いたら、なんか空いてるなあと思っていたら、見送りにきてくれたみわ4が
面白そうに、「シーマン、便がキャンセルだよー。」と。
早速、プノンペン空港内にある航空会社のオフィスに言って、クレームをしたら
(メール見逃したことなんて全く知らなかったから。。。)、翌日の代替便を
用意してくれました。
さらに、ホテルと往復のタクシー代も負担すると言ってくれ、でも、僕には、泊めて
もらえるアパートはあるし、一人でホテルで泊まってもなあということで、
見送りにきてくれたリーマンにお金でくれるよう交渉を頼み、みごと57ドルを
ゲット。
その日の夜は、このお金でみんなで豪華ディナーとなったのでした。
当初は、この変更後の便を予約したかったものの満席で予約できなかったため
前日の便にしていたので、結果としては、第一希望の便となったうえに、お金
までもらって、ラッキーでした。
メールはこまめにチェックしましょう。
徒然担当;シーマン